FANDOM

使用上の注意編集

ゲームハードのエミュレータについて 

Windows CEアプリに各種ゲームハードのエミュレータが公開されていますが、 

パブリックドメインでないROMのダウンロードは日本国内では著作権違反により罰則の対象となりますので、

エミュレータを使ったゲームのプレイは自己責任でお願いします。

またBrainスレでバカな質問(パブリックドメインでないROMのダウンロードリンクの質問など)をすると書き込み規制の対象になります。

ゲーム機のエミュレータ編集

ゲームボーイ・ゲームボーイアドバンス・・・GB・GBAのエミュレータ解説。ポケモンもできる。

ファミリーコンピュータ・・・お馴染みのファミコン・NESのエミュレータ解説。未だ色褪せない名機。

プレイステーション・・・プレステのエミュレータ解説。速度的にはノベルゲーム向きだがGTとかもできる。

スーパーファミコン・・・スーファミ・SNESのエミュレータ解説。電子辞書でマリオカートが動く!

メガドライブ・・・メガドラのエミュレータ解説。ソニックやアフターバーナーが遊べるぞ。

パソコン・マイコンのエミュレータ編集

MSX・・・MSXのエミュレータ解説。デゼニランド、テセウス、ザナドゥ・・・懐かしのタイトルが揃う。

PC-9801・・・NECのPC-98のエミュレータ解説。東方Projectの旧作も、かなり頑張れば動くかも・・・?

QEMU・・・x86系CPUのエミュレータ解説。もしかしたらWindows3.1が動かせる・・・かも。